流鏑馬コン

先週の日曜日、町田で武者行列と流鏑馬をやると聞いて迷わず行ってきました。
その時の、主に武者行列の模様をジャニコン目線でお送りします。



開演待ち。\むっしゃー!/(パパパン)\ぎょーれつ!/(パパパン)




開演!きゃーきゃー!気分は松竹花横席です


目線いただいた><><


このジュニアなんていう子?!
ちょう目立つちょう気になる!!少クラ出てる?え?演舞城・・・?


数いる武者の中で最も心惹かれたのはこのお二人。



最強シンメ・・・・バレーユニで解体とかされませんように!
ツインタワーって呼んでもいいですか/////


バルコからのお手ふり。



公園に到着。絵になる行列ハァハァ
これが!わたしの!自ユニです!!


行列の着いた先は芹ヶ谷公園。版画美術館の隣です。


流鏑馬につかうおうまさん

町田市長やらお偉いさんも何人かいらしててみんな武者のコスしてました。


のーーもあぺいん!!!!!!



あ、ちょっと書くの疲れてきた^^

武者行列ですっかりテンション使い果たして疲れてしまいましたが、メインは流鏑馬ですよ。

荒々しさもありつつ繊細なコントロールを必要とする競技(?)で、観ていて気持ちがとっても昂りました。初めて見たので余計に!

何より衣装ね!
アコーディオンみたいなびらびらが付いたのとかアゴひもきっちきちだったりとかして・・・とんちき衣装担興奮でーす!

\ノオォーーッ!/

的に当たったら沸き、はずれたら「ああぁぁああ・・・」と嘆くみなさん。
町田のみなさんがあそこまで一致団結したのは初めてなんじゃないでしょうか・・・

余談ですが、「神山」という騎手の方がいらして非常に興奮しました。

まぁでも何を一番強く願ったかって、おじいちゃんが流鏑馬見ませんようにってことですよね。見たら絶対さまりーあたりでやらせるもんね。あの人殺陣とか好きやんか*・。°

危ないからやめてねおじいちゃん!

おうまさんはかつんでおなかいっぱいだよ!


町田では初のイベントだったそうですが、また機会があればやってほしいでーす!でーすでーす!