はみだしask.fm〜レッツ☆ジャニフェス!〜

いまはやりのあすくえふえむにこんな質問をいただきました。

「ジャニーズ全員参加のフェスが開催されるとしたらどのステージのスタッフになりたいですか?(担当ステージ参加アイドルはどんな組分けでもよし) 」

なんだろうこの胸高鳴る質問…^q^
ええい、どうせ考えるならフェスまるごと妄想してやらぁ!!と、意気揚々と書き始めたはいいものの盛り上がりすぎてあすくにおさまらないボリュームになってしまったのでこっちで回答します。Uにたん遅くなってすまんかった。


いろんなフェスがありますが、ここは私が例年参加しているライジングサンロックフェスティバルのステージングに当てはめていきます。
去年からリニューアルした配置よりも、おととしまでの配置・小屋が好きなので勝手ながらそっちで考えました。→2011サイトご参照下さい:http://rsr.wess.co.jp/2011/site/festival_map/index.html
あとジュニアも入れちゃうとキリがなくなっちゃうのでデビュー組だけで勘弁してください…!

・SUN STAGE
一番大きいステージで、二日目オールナイト明けの朝日もここの大トリアーティストの演奏を聞きながら見ることになります。このステージはもうアレです、嵐出しちゃいましょう。それくらいインパクト欲しいです。最近はRSR側もアイドルや大物ミュージシャン(今年はMISIAと小田和正でした)を呼ぶ傾向にあるので、嵐くらい出てもいいと思います。
朝日を迎える大トリはSMAPで!「朝日を見に行こうよ」聞きながら、朝方に叩き売りしはじめるカレー食べたいです。たきつもここでもいいかもしれない。全員で踊ったらそれこそ宗教!深夜にリアデラ聞きたい!サイコーの気分だぜヒデアk

・EARTH TENT
その名の通り屋根のある、二番目に大きなステージsupported by ポカリスウェットさん。ここはモッシュとか起きるようなロックバンドが割と多く出る場所なので、そりゃもうエイト一択で。先日のドームコンでもバンド曲あれだけやるならモッシュゾーン作れよと一人悶々としていた鬱憤をここにぶつけたい。すばるくん、フェスならダイブしてもええねんで!ヤバくなったら外国人セキュリティーの人助けてくれるしな!(cvりょおちぁん)

・RED STAR
赤い幕が張られていたり、オシャレな旗があったりとちょっと大人向けのステージ。ここでジャズ系のバンドとか夜見るとすごくかっこいいです。というわけで、私内マイナーコードが似合うツートップであるキンキTOKIOここ出ましょうね!シークレットコードここで聞きたくてたまりません…!トキオ兄さんには終演後タワレコブースでトークライブ&即売会やるとこまでしてほしい。エゾでトキオ兄さんと握手したい。アツい。
少年隊もここいいですね。夜中に情熱の一夜見たいわー。

・GREEN OASIS
ここも名前の通り、緑に囲まれた場所。足元もステージも周りも緑いっぱいでまさにグリーンオアシスです。ロックでパンクなバンドも出ますが、ポップソングメインのバンドがここになることが多いです。というわけでなるべくさわやかな人たち出したい。カモン、NEWS!夕方にエンドレスサマーやられたら青春を過去に捨ててきたアラサー泣いちゃうわ…。
えびちゃんもここで。真昼間のくそアツい青空の下でえびちゃん見たいな!なんかほら、どっちかっていうと野生児だし自然が多いステージのほうが似合うと思うよ!!「つかちゃん汗すごいね」っていうかわいくんの高笑い、夏の北海道に響かせようゼ!!

・MOON CIRCUS
毎年夜中にやるDJがメインで、レーザービームばっきばきに光らせちゃうようなステージ。うん、そうだねケーエーティティユーエヌ、KAT-TUNだね!もう昔のゴリゴリの曲でセトリ組んで欲しい。レーザービームの下で重低音でくねくね踊るかめにゃん(p_q)きれいだよかめにゃん(p_q)
V6兄さんもここです。Vさんは逆に最近の曲でセトリ組んでほしいです。夜、レーザーに囲まれてセクスィ…!っていう坂本くん見たくないですか?!スパノバ見たくないですかァ…?↑↑

・BOHEMIAN GARDEN
フェスエリアいっちばん奥地にあって、いっちばんゆるーいステージです笑
毎年怒髪天の増子さんがコラボとかカラオケとかで悪ふざけしている場所です。もう皆地べたに座り込んで、なんなら寝ながら聞いちゃうような所でとってもまったり弾き語りなんか聞けます。
ですので、すばるくんここで弾き語りしてください。嫌でもやってください。夕方涼しくなってきて、日が落ちて薄暗くなってきて…っていうタイミングで歌ってよ〜ねえ歌ってよ〜犬飼ってよ〜!!(おおくまいちろう
そしてテゴマスちゃんもここだよ☆…マッチさんもここね?ここでマッチとおやつしよ?
つよっさんもボヘミアンなら愛とか生とか思う存分歌えますのでどうぞご自由に!!

・CRYSTAL PALASE
すごく小さな、サーカス小屋のようなテントです。バーカウンターとかある。
はーいマイフ●ミお待たせ!やまぴーじんじんおいで!好きなだけねちっこく歌っていいよ!お兄さんジントニックください!



長くなってしまいましたが(後半若干雑になっちゃいましたが)、ステージ割は以上です。お気づきの方もいるでしょうが、ユニットの中でキスマイ・セクゾン・ジャンプの名前を挙げてません。この3組はどうしても想像が出来なくて。私の中で、この3組は「アイドル」なんだと思います。こういう妄想をする時に名前の出てこない、「アイドル」達。もうこれはニュアンスなので説明するのが難しいんですが、パッと考えた時に、フェス会場やライブハウスよりも圧倒的に横アリやドームが似合っちゃう人たちなので今回は当てはめられませんでした。ジャンプのバンド曲がもうちょっとサブカルクソ野郎よりだったらよかったのにな〜と思います。
あとNYCなどの派生ユニも省きました。そういうの拾ってたら本当にキリがないwwwでもファンタスティポとか見たいよねー…。わかるで!


さて、ここで質問を振り返ります。「どのステージのスタッフになりたいですか。」
非常に難しいですが答えます、REDSTARです!なんでかというと、挙げたユニのステージングなら、耳だけでも十分楽しめるから。REDSTARはステージ脇でも雰囲気がいいから。この2つが大きいです。
楽器のセッティングに携われるというのも理由の一つ。トキオはもちろんですがキンキもバックバンド素敵ですもんね。
ちなみに客としてどこが一番見たいかというとそりゃもうサンステージです!たきつ踊りたい!
たきつ早くコンサートやってください!!!!!!!!!1


考えていてすっごく楽しい質問でした。意図されてた答えと違うかもしれないけどwありがとうございましたー!

何かほかにもご質問のある方はID:mi_tso_で登録してますのでお気軽にカモナマイアスクだよ〜