恋しくて憎らしい

去年の冬(ウエストコン)ぶりに大阪に行って来ました。
久しぶりの往復夜行バスで腰と膝を痛めました…自分が思ってるより若くないですね。
去年までよくやってたなぁと自分に感心。



おともだちに粉もんまみれにしてもらいました。

マヨネーズをかけるの〜案外下手だね〜♪

毎回毎回梅田の地下で迷子になるのですが、久しぶりの大阪&リニューアルされているということもあり例に漏れず迷いました。
大阪在住の人に言わせれば新宿・東京のが迷路だそうですが、確実に梅田のほうがダンジョンとしては難易度が高いと思う。

一年ぶりのくせに御堂筋線に乗ると落ち着いた。
二年前はなんばと梅田、何往復したんだろうか。

今回のお目当てはヘルマンライブでした。
ライブ前にじゃにDVD鑑賞会をしていたせいで、泉の広場を通過する時に「ここは泉の広場…」とサマリー口調になった。(実際はおっさんのナンパスポットだよと教わりました)
梅田クアトロは新しいだけあって関係者席ソファーだし(位置的にじゃまであった)、柱がなくコンパクトな印象。
ぴょこぴょこ跳ねると照明がぐらんぐらん揺れるというなかなかスリリングな箱でしたが機会があればまた行きたいです。
地方のライブハウス開拓したい!

肝心のライブは東京よりかなり短く感じた。
ウルフの動きが回を重ねるごとに大きくなってるんだけどその分ライブが進んでいくと背中がおじいちゃんになる。笑

無能の行方は毎回泣いてしまうくらい、1・2を争う好きな曲。
あまつゆは当時のごたごたをどうしても思い出してしまう曲。

大阪までいってかなり満足したので、しばらくは見なくてもいいかなといったところ。
もやもやしてしまう点があるのもいなめないし。


じゃにおたで知り合ったおともだちがまさかのヘルマン好きで、フロアで会う事ができた。
密かにライブ中ちらっと見てましたが()、とっても幸せそうな顔で見ていてこちらまで嬉しくなりました。


******

次はいつ大阪行くかしら…と思っていた矢先にアレソレを知らせるメールが届いたので、早くも正月に再び行くことになりました^^
また来年!