ハロー今君に素晴らしい世界が見えますか

これをあと追いでみました。


すごく素敵なカバーだった…!
アイドル曲を他ジャンルの人(しかもミュージシャン)が唄うことによって純粋に楽曲の素晴らしさがスッと伝わってきました。
もうわたしなんぞがいろいろ語らなくともmonsterという曲の素晴らしさはおたく以外も認めるところだと思うのですが、このカバーで改めてこの曲が放つエモさだったり転換の巧妙さだったりが波のように胸をうって電車でひとり泣きそうになりました。
もちろんトライセラのアレンジの魅力のせいもありますが。

こういう化学反応に出会えた時にほんとうに好きなものがたくさんあってよかったなぁ…と実感します。

おせっかいかもしれませんがジャニーズの世界しか知らないという若いこはもっと他ジャンルに目をむけてほしいなと常日頃おもってます。

もちろんジャニーズも素敵なところはたくさんあるし全部を否定するわけではありませんが、それ以外の世界にも素敵なものや人はたくさんいるからいろいろなところに興味をもったらこういうコラボがあった時にはより楽しくなるんじゃないかなっておばちゃんそう思います。


アイドルってほんとうにおもしろいアイコン。
このまえのしぶたにさんとクロマニヨンズのコラボのときも思いましたが、ジャンルの垣根なんか皆簡単に超えてしまえばいい。
超えた時こそ奇跡が起こるんだよー。

フットワークの軽い大人大好きです。