ビューティフルサンデイ

「ビューティフルサンデイ」@ル・テアトル銀座 2012.2.25

観てきました。


とても素直でとても不器用な3人の話でした。

不器用な生き方ほど人の胸を強く叩く。

個人的にこの舞台のテーマソングはアナログフィッシュのHybrid。

劇中一番ぐっときたセリフ「好きだから嫌なんだよ!」と通ずるものがあります。
というか、登場人物の関係性をそのまま歌ったような曲です。

「たまらなく君を愛してる たまらなく君が嫌んなる どっちも本心なんだ」

3人全員が前を向いて生きていくことを決意した後に降るキラキラの紙吹雪、本当にただただきれいで涙が止まりませんでした。
何かを決意した人間は美しい。

私はどうしてもあきとをあきととして見てしまうので、一人の俳優として見れなくてごめんねーと毎回申し訳なく思う。
「関西の子が宝塚の女優さんとユーミンを…!」
「東京のこんな大きな舞台で堂々とお芝居を…!」
とかいちいち親戚のおばちゃんになってしまいますw

9月の日生ぶりに見たあきとはまたひとまわりもふたまわりも成長しているようで、演技をしている姿から2010年から2011年のことを少し思い出してしまって、思い返せばいつもあきとの笑顔やまっすぐな言葉に失笑しつつもかなり救われてきたなぁなんてぼんやり思いました。

頑張って欲しい。
私が言わなくてももう相当に頑張っているし周りに好かれる人だけど、どんな形であれあきとが笑っていられる未来が待っていますようにと願わずにはいられない。

ごめんね、今更だけど本当に、いろいろありがとう。

私情抜きにしても暖かくて素敵な舞台だったので、DVDという形でも是非いろんな方に観ていただきたいです!
チケットあまっていたようなのでもったいない。


歌舞伎も観に行けたらいいなぁ…