太陽の焼け跡

mai_taso2012-01-15


1月14日中田裕二@横浜ベイホール


ソロになって初めて中田の裕ちゃん見てきました!ベイホール遠すぎて元町の途中で心が折れた。笑


すごく良かったです、楽しかった!
なにより本人が楽しそうで良かった。

椿屋の曲もやってくれてちょっとうるっとした。

なにせ最後に見たのって椿屋でセカンド出したか出さないかくらいの下北沢とかそんくらいの猿みたいな頭の頃だから、オシャレなスーツに指輪とかしちゃってる中田さん見て「大人になったねぇ…」と無駄にしみじみしてしまった。


過去のバンド活動や曲を否定してしまうような人を見ると悲しくなるんですが、中田さんはまったくそんなことなくて、ちゃんと椿屋でここまで来たことを肯定して飲み込んでその上でソロ活動をしているんだなというのが伝わってきた。


これはおたくの勝手な妄想だけど、幸福を歌うには椿屋は鋭すぎたんじゃないかと思う。
椿屋でも幸福って歌ってきているけど、昨夜のソロの中田さんが歌う幸福は素晴らしくのびのび軽やかで聞いていて心地よかった。



やたらメロウなナンバーが多くて40〜50の人のディナーショーみたいだったけどw

端的に言えば、見ていてとっても楽しかったし安心しました。
久しぶりに胸がいっぱいになるライブ。

小松さんは相変わらず小汚かった。バックバンド名は「ザ・ナイトパトロール」だそうです。


とにもかくにも見れる人は見に行ったほうがいいとおもいます!私も機会があればまた見に行きたい。セカンドアルバムも楽しみ。