夏のあれこれ

◎きすまい横アリ30日両部。
いやはやデビューってすごいねの一言に尽きる。特効もセットも衣装も見えるものは全て金がかかっているし(某グッズ除く)なんかもういろんなことをとっぱらってただ純粋にデビューっていいね、デビュー本当におめでとうと言えるコンサートでした。とか言いつつ最も沸いたのはジャパハイでしたけども…^^がむしゃらに、でもとってもきれいに踊る岸/優太くんがかっこよかったです。あと勝利くんはやっぱりセンター顔。ちょっと性格悪そうなところが推せますね。


ふぁいあびの上輪っか3人が世界牛耳ってる感じまじたぎった…!!
あとガーヤの「パーリーピーポー!」煽りわろた。
(エビバデゴー!「パーリーピーポー!」きすまいゴー!のながれ)
たしかに格差コンではあったよ。まぁでもデビューコンだしとりあえず売り出し期の今の顔は3人ってことですよね。


なんの気なしに「10年後とかさ〜」って話が出来るっていいよね。
既存メンバーでデビューできてほんとうに…おめでとうだよ…(涙拭きながら)


オープニングののんさな・きょもやすラインがひっじょーーにかっこよくて鳥肌。
MCでは紫のロングジャケットに鳥の羽がついた衣装を纏われて登場されたのん様。
「ご自分で仕留めた鳥の羽を…!!!あしらってらっしゃる!!!!」と声高に叫んでいたのはほかでもなく私です。
たかださんかっこいいね石川さん虚無だね。
あっちもこっちもいいね。

あすのドームは結局いきませんし所詮にわかの言うことですが、デビューすばらしいけどほんとの勝負はこれからこれからァ!だと思うので(メンバーもおたくも分かってるよなぁ)頑張ってほしいです。わたしもまたCD出たら買うよ。



◎らいじんぐさん

今年も行ってきました。

毎年そうなんだけど、今年もやっぱり空を中心に風景の写真が多い。
ほかのフェス(といってもロッキンくらいしか経験してませんがイメージ的に)ではこんな空ばっかり見ないと思うんですよね。
朝焼けも夕焼けも夜空も、日差しのきつい昼間の青空も曇りも。
気づいたら空を見ていることが多いです。
らいじんぐの何がいいって自然を生かした現場であるというところ。
変にギラギラした建物もないし、いろいろと当たり前のことに気づかされます。
風呂に入れないという点もふくめ。笑

今年のベストアクトは誰かと言われると全部よかったので困りますが強いて言うならばさかなくしょん。
22時のサンステにエレクトリックギターロックという完全に時間とステージの勝利。
おもわず一郎くんに恋をして帰ってきてしまいました。

そして帰ってきてからCDを大人借りして聞いて、うっかり志村のことを思い出してしまいました。
まだ引きずっている自分がいます。ごめんね志村。

帰りはやはり今年も松尾ジンギスカンで。うまし。
また来年ね。