ばかでいる


あほなエントリーあげたままあれよあれよと水曜日になりました。
はてなには書いてませんでしたが、お陰様で私は無事です。家も家族も無事でした。

発生当時は会社でいつも通り作業をしながら神戸に思いを馳せたりしてました。
揺れた時はほんとにどうしたらいいかわからなくて、とりあえず机の下に隠れて。棚に置いてある重たい検針機とか飛んでいって。
冗談抜きに死ぬと思いました。

小旅行通勤なこともあって、その日は帰るに帰れず会社に一泊。
やることなくて飲んでたけど←、夜中も揺れるしちょっとした物音も怖くてたまらないし全然眠れなかった。

朝日があんなに嬉しかったのは初めてだったかも。夜がとっても長かった。


東北をはじめ、千葉や茨城にも被害が出ているみたいですね。被災地のそれに比べたら屁でもないですが、やっぱりしばらくは恐怖心との戦いになりそうです。


いざ自分がちょっとでも体感した天災だと身にしみていろんなことがわかります。


いつかのねえやんのライブで、「明日が来ると思うなよ!」と声高に言っていた。ほんとにそうだと思います。

いつ何があるかわからない。
早くみんなが少しでも安心して眠れる日が来ますように。


「例え君がどこにいたとしても繋がった声は断ち切れない!」


わたしは普通に生活が出来るし、笑えるのでいつも通り生きます。くだらないこと言います。ばかでいます。


J関連で言えば公演中止は残念ですが、安全面考えたら当然の判断だし重機等の提供だなんてかっこいい!
生きてればコンサートなんかいつだって出来る。
またいつか、を待ってるね。