Happy Than Happiness!

今月はアイドルほったらかしてライブハウスに通っている週末ヒロインです!(言いたかっただけ)

5日はクアトロでアナログフィッシュ
みるたびにまとまっていってるのがすごい。
別のバンドなら方向性の違いを理由にすでに解散してそうなくらい好きなジャンルも作る曲もばらばらなフロント2人が今も変わらず(むしろ進化しながら)同じバンドで活動しているのがむねあつ。
下岡さんが真っ暗な海底に光をくれて、健太郎さんが海上までひっぱり出してくれて、顔を出した先では斉藤さんが笑顔で待っている、それがわたしがおもうアナログです。
不幸と幸福を同時に鳴らすことができるバンド。
こうしてまた3人になって、荒野という素晴らしいアルバムをリリースしてくれてよかった!

下岡さんの話を夢中で聞いてる下岡担な健太郎さんと、うしろで終始おじいちゃんみたいだった斉藤さんがおもしろかった。笑


で、
6日ですよ。


ヘルマン復活ライブ。
ヘルマンといえば、私がこうしてライブハウスに通うようになったきっかけのバンド。
高校生だった当時ほんとに大好きで行けるライブがあればバイト代はたいて通い詰めてました。
そのヘルマンがまさかの復活。

結論から言うと、もう本当に幸せで楽しかった!!!!
楽しくないわけがない!!!!


先行でとったのでまさかの二列目でもみくちゃにされながら、泣きながら笑って、ひたすら拳をあげてました。
アンコールにはまさかまさかの平床さん登場…!

当時をご存知の方なら分かると思うんですが、平床さんがヘルマンで弾くっていうのはほんとの意味での「復活」だと思ってたから岡本さんと平床さんの2人が笑顔で1234演奏する姿に涙腺崩壊しました。ストライプのジャケット着ててなんかいんちきマジシャンみたいだったけど…いいんだ元気ならそれで…(´ー`)

開演前もライブ中も、こんなに入るんだってくらいリキッドにぱんぱんに入ってた人全員の顔が当時に戻っていてみんな幸せそうで、もうそれだけで開演前から泣きそうでした。
私も当時一緒にヘルマン見に行ってた友人と行ってたくさん思い出話をして。

音とか空気ってその当時を濃く思い出させる。好きだったものって裏切らない。

聞きたい曲も聞けたし、ありがとうと幸せで今も胸がいっぱい!


生きてたらいいことあるねと思えた2日間でした。